2012/12/20

[フィリピン留学] TALK英語学校、TALK内の運動施設をご紹介!!

 “ 運動不足解消法。 ”

ひとつのビルの中に住む部屋も教室もオフィスもある…
便利ですし、勉強に集中するにはモッテコイですが、
運動不足になるのが玉に瑕

幸か不幸か、TALKの食事は美味しいので、
階段の昇り降りだけが唯一の運動となると、
来たときよりもふっくらしちゃう生徒が少なからずいます。

(余談)ある生徒は帰国後、お母さんに逢ったとき第一声で、
    「あなたはフィリピンに勉強しに行ったの?太りに行ったの?」
    といわれたそうです。

そんなわけで、本日はTALK内の運動施設をご紹介!!

まずはこちら~。
ウォーキングマシンです。

女子寮のある階にひっそり設置されているのは、
ダイエットを望む乙女心に応えようというTALKの心意気!


こちらは、一番人気の卓球台
先生も生徒もよく利用していています。
いくつも球がダメになってしまったので、買い足しました。

校長もたまにネクタイ振り乱して、他のスタッフと真剣に打ち合っています。


やっぱりモムチャンボディにバーベルは欠かせませんよね~。
大きな鏡がありますので、フォームをチェックしながら筋トレできます。


…と、ご覧いただいたように、
正直言って運動施設というほどの立派なものではありません。
でも、生徒数が少ないから、思う存分利用することが出来ますよ。

何人かの女子たちはいつも時間を決めて誰かの部屋に集まって、
ビリーズブートキャンプやチョンダヨンなどの
DVDを見ながらエクササイズもしていました。

私もたまに参加してみたのですが、
1人じゃ続かないこともみんなでやると、
けっこう盛り上がって無理なく出来るんですよね。
仲間がいるとサボれないですし。

その後、疲れた~といってお菓子パーティを開いちゃうのはご愛嬌ってことで…。
成功するフィリピン留学 フィリピン学校選び方 人気フィリピン学校 フィリピン留学体験談 フィリピン留学 地域 フィリピン留学 講師 おススメフィリピン学校 フィリピン留学 準備 格安留学 値段安い留学 フィリピン留学 フィリピン英語学校 セブ留学 TOEICコース TOEFLコース ジュニア留学 親子留学 マン ツー マン マニラ 留学

0 件のコメント:

コメントを投稿