2012/09/06

[フィリピン留学] バギオPINES 基本情報


都市 :バギオ(Baguio)
学校 :PINES International Academy
過程 :語学留学, 
コース :ESL, TOEIC, TOEFL, IELTS, 
培ったノウハウで、英会話技術の向上を徹底サポート

パインスはフィリピンの首都マニラから車で約5時間北上したところにあるバギオという高原地域にあります。開校は200112月、現在バギオに2つ、マニラから2時間ほど離れた場所にあるクラークという街に1つ、計3つのキャンパスを持っています。第1キャンパス(クイサンキャンパス)の学生定員数は300名、第2キャンパス(ロメルスウィートキャンパス)の定員数は150名、またにジュニア(小学生から高校卒業までの学生)専用のキャンパス(クラークキャンパス)の定員数は250名、総計700名の学生を保有できる巨大語学学校です。 ホテルが宿泊施設という点が特徴的な、会話専門のコースを提供する学校です。 パインスには、毎月100名を越える新入生が年間で安定して入学をしてきます。学生個々の英語力に合わせたグループ構成で授業を進めることを目指しており、そのため基礎課程にある新入生とすでに授業に慣れている在学生を同一カリキュラムで教えることはありません。新入生のための専用キャンパス(ロメルキャンパス)を運営することで、学生たちがいち早く環境に適応できるような環境を整えています。



特徴 
• 地元大学との提携により地元学生との交流が可能 
• 
学生が毎月講師のレベルチェックを行うなど、徹底的な講師管理とトレーニング
• 
何よりも「話せること」に重点を置いているカリキュラムで、シーン別会話、ディベート、発表などの授業も行う
• 
日本人マネージャーがいるため安心
• 
看護師も常駐のため、万一の場合もサポートが可能
• 
ホテル利用のため学校施設が充実
• 
オプション授業で楽しみながら学べる環境を提供



学校基本情報
学校名
PINES International Academy
取得承認番号
TESDA NTR No.0214031066
SSP ADD03-108
設立年
2002
住所
2nd Floor. CooYeeSan Plaza Hotel, Naguilian Road, Baguio City, Philippines
電話番号
0922-826-6634
ホームページ
学生定員および国籍
ロメルキャンパス/130名 クイサンキャンパス/270
韓国、日本(国籍比率は時期により異なる)
講師
フィリピン260



コースとプログラム
授業:1日合計10時間(月〜金)
1:1(4
時間)1:4(4時間)、無料オプション授業(2時間義務)※パインスでは生徒の方の実力に合わせた効果的なカリキュラムを展開しています。


※オプショングループ授業の定員は812名です。
※オプショングループ授業は必ず毎日2時間参加義務となります。
※パインスでは金曜日も午後までしっかり授業が行われます。
※上記の授業時間は休憩時間も含まれています(1時間=授業50分+休憩10分)
※原則的に天災およびフィリピンの公休日には授業は行われません。ただし、授業欠損日が3日以上発生する場合、土曜日などを使ってメイクアップ授業が行われ、最小授業日数18日が補償されます。
※担当講師が授業を行えない場合、代わりの講師が授業を行うか、後日担当講師によるメイクアップクラスが行われます。
※マンツーマン授業はマネージャーとの面談後、現地にて追加することが可能です。価格は1時間あたり200ペソ(400)です。
※もっと勉強したい方のために週末に授業を追加することも可能です(ただし週末も働ける講師が見つからない場合は、提供できません)。価格は1時間あたり200ペソ(400)です。
1対4クラスは日本人が2人以上になるときもあります。またグループクラスは、レベルテストの結果でクラス分けをしますので、1クラスに日本人が2人以上になることもあります。



入学規則および対象者
マニラ空港に到着後、バギオに移動し学校にてSSPとビザ延長手続きを行います。



施設
学校は、初級(Refresher)、中級(Bridging)、上級(Expanding)のレベルにより、使用する講義室や教える講師たちがかわります。ホテルを宿泊施設として使用していることで、建物自体に若干古さは感じますが、学生の満足度はかなり高いと言えます。また、ホテル内に学校があり、特に2ヶ月目以降滞在するクイサンホテルには、フィットネスクラブ、大型スーパーマーケット、薬局、マッサージショップ、ATMなど、各種便利な施設が一つの建物の中にある一体型サービスを提供しています。フィットネスクラブは、プロボクサーがトレーニングを行っているほどのバギオ最大規模の本格的ジムです。また、体育館はパインスの学生であれば割引で利用ができるという特典もあります。ただし、WiFiは寮の室内では利用不可です。



学生サービスおよびアクティビティー
• ストレスフリー環境実現のため楽器・ダンス・映画を題材にしたオプションクラスをしたり、スポーツ大会・ボランティア関連などのアクティビティも実施。リラックスしながら英語を使用する環境を提供している
• バスケットボールやサッカーチーム、写真クラブにボランティア活動など、学生主体のクラブ活動が盛ん
• バギオの街中の比較的近くに位置しており何よりキャンパス自体がホテルのため、平日外出禁止のルールはあるものの生活面での不自由は感じにくい
• 週末は定期的にアクティビティやボランティアを実施
• ウェルカムパーティーや卒業式が学内大ホールで執り行われる



評価
パインスが目指しているのはスランプフリーの環境の提供です。滞在期間中ずっと同じクラス、同じ講師とばかりの関わった場合、万一スランプに陥った場合もそこから抜け出すことは容易ではありません。そこでパインスは、学習レベルによって講義室を3つに完全に分け、学生のレベルが変われば教室の階も講師も変わるというシステムを作りました。確かに勉学環境、内容が変わればリフレッシュした気分で勉強に取り組むことが可能です。またパインスは担任制をとっており、定期テストの結果をグラフ化して学生にきちんと伝えています。担任制とテスト結果のグラフ化により個々の学生の弱点・強み・学習状況を分かりやすく知ることが可能です。イングリッシュオンリーポリシー(EOP)のもと9段階に細密化されたレベル分けと上記のシステムにより、学生は能力を伸ばすことができるのでしょう。
講師を新規採用する際は、4次にわたるテストの後、80時間に及ぶカリキュラムを受講させます。採用後も、毎月の学校・学生からの厳しい評価は続くためレベルの維持は欠かせません。レベルが高く勤続年数も長い講師陣に対する学生たちの信頼感と満足感は高く、スランプやまんねりを打開するための学校側の工夫と管理により、学生の集中力とレベルは非常に高いものがあります。



登録および払い戻し規則
1.ご相談は無料です。フィリピンの語学学校は学校寮への滞在となるため、お申し込み時に寮の空室確認が必要となります。お問い合わせ、ご相談は電話(050-5534-6282)もしくはEメール(inforyugaku-news.jp)にて承ります。
2
留学ニュースには
「学費後払い(アフターペイ)制度」という、学費を留学終了後にお支払いいただけるシステムがございます。ぜひご利用ください。また、各種キャンペーンでよりお得に留学をしていただけます。 
3.
登録のための登録金は、いかなる場合でもご返金いたしかねます。出発前のキャンセルは、登録金および違約金を除いた全額を返金いたします。受講申請した全体期間を4週単位で分け、既に始まっている4週の研修期間に対しては返金はされません。まだ始まっていない4週単位の残余研修期間に対しては50%を返金いたします。 現地において研修中に学校規定にそむく行動により退学処分を受けた場合は、一切返金いたしかねます。








もっと詳しく見る→バギオ PINES




成功するフィリピン留学 フィリピン学校選び方 人気フィリピン学校 フィリピン留学体験談 フィリピン留学 地域 フィリピン留学 講師 おススメフィリピン学校 フィリピン留学 準備 格安留学 値段安い留学 フィリピン留学 フィリピン英語学校 セブ留学 TOEICコース TOEFLコース ジュニア留学 親子留学 マン ツー マン マニラ 留学


0 件のコメント:

コメントを投稿