2012/12/20

[フィリピン留学] バギオ PINES英語学校、卒業生予定学生対象オリエンテ-ション

PINES英語学校、卒業生予定学生対象オリエンテ-ション




こんにちは。

今回は、新入生に続き、卒業をまじかにした学生のために行われるオリエンテーションについ

てご紹介したいと思います。

やっぱりどんな人でも、環境に慣れてくるとついつい怠けてしまうものですよね。

そこで、パインスではあと1ヶ月で卒業する学生を対象にオリエンテーションを行っています。

オリエンテーションでは、なんと院長が直々にこられ学生たちに応援メッセージ、アドバイス

などをしてくれ学生のやる気を出させ、また英語の勉強に最後までしっかり専念できるよう

お話をしてくれています。
学生さんも真剣に聞いていました。

それもそのはず。パインスの院長は話が面白くうまいんです。

私も聞きながらまた英語の勉強をしに来たということを再認識させられました。

ここに来た目的は何なのか、各自しっかりともう一度再確認する必要があり、

こちらにいる期間にできなかった英語の勉強を日本、
韓国へ戻ってからやろうとしても環境的に

とても大変なため、しっかりこっちでマスターしていき勉強する
習慣をつけるのが大切だ!

また、フィリピンの後英語圏の国へ留学に行く人は、

同じ国の友達を作らないことが英語習得の鍵だといっていました。


パインスは、ジュニアパインスといって小学生対象に休みの期間英語を勉強できるプログラムを

クラークで行っているのですが、そちらで勉強した小学生が英語で発表している映像も見ました。

やあ、幼い小学生ががんばっている姿を見るとやっぱり負けてられないという気になりますね!

オリエンテーションは約1時間ほど行われこの日の卒業予定生対象オリエンテーションは

終わりました。

余談ですが、こちらのお菓子がオリエンテーションで配られていたのですが、

とってもおいしかったです^^
成功するフィリピン留学 フィリピン学校選び方 人気フィリピン学校 フィリピン留学体験談 フィリピン留学 地域 フィリピン留学 講師 おススメフィリピン学校 フィリピン留学 準備 格安留学 値段安い留学 フィリピン留学 フィリピン英語学校 セブ留学 TOEICコース TOEFLコース ジュニア留学 親子留学 マン ツー マン マニラ 留学

0 件のコメント:

コメントを投稿