2012/10/08

[フィリピン留学 クラークCIP] CIPの感想!

student report by Ralf
都市:クラーク




こんにちは~!CIPに行くか?行かないか?迷っている方のために感想文を書いてみました。

私は韓国人です。私は元々はここで学生ですが、Officeで日本語ができる人をさがしていますので、私は志願しました。ここで英語と日本語で話すことが本当に嬉しいです!!ここで日本人の友達を出会って、いい経験をうけました。さあ、これから!私が何故ここを選択した理由を書きます。
研修の期間:2012. 3. 24 ~ 2012. 7. 14
使った寮:3人部屋
この学院を地域を選択した理由:それはマンツーマンの授業と多様な国籍学生だからです。韓国人が50%、日本人が43%、ベトナム人が7%です。


1.周辺環境
長所:CIPの回りは歓楽街がありません。勉強するための適当な場所です。そのうえ、ここはヒィリピンのなかでも安全な区域です。心配しなくでもいいです。平日は勉強をして週末には遊んだら十分です。
短所:交通のシステムがちょっと少ないと思います。主にトライシクルというバイクを乗ってMall、銀行、水泳場に行きます。でも、お金がちょっと心配ならば学院のバースに乗ったらいいです。


2.施設: 寮は1, 2, 3人室があります。
私は元々2人室に泊っていたが、もっと勉強がしたいので、3人室に移りました。
ここでは外国人が二人がいるので、勉強する時に(特にSpeaking) 本当に役に立ちます。


3.授業について、、
授業は主にマンツーマンに行います。私は単語、文法はいいですけど、Speakingはちょっと難しいので、全ての授業をSpeakingで変えました。
ここならSpeakingが大事だと思います。他のことは韓国、日本すなわち自分の国で勉強できるだとおもいます。


4.先生について
私はSpeakingしか受けましたが、発音がいい先生は個人的にJohanne, Miles, Aldiです。ネイティブ先生はMike, Johnny先生を推薦します。
Mike先生は初めにみた時は厳しい感じですが、実は本当に心が暖かい先生です。英語の話す時間も多くに学生にくれます。
Johnny先生は外国人を配慮して簡単な単語、簡単に授業を行います。


5.食事
朝は主にサンドイッチ、卵、ご飯です。
昼御飯は韓国、日本の日常てきなご飯です。
夕食は特別な肉の料理がよくでます。
でも、韓国の食べ物はちょっと辛いので、日本人または他の外国人を配慮したらいいだとおもいます。


6.学生の成績とCIPの試験に関して
毎月、2番目の金曜日に試験を行います。
もし、試験の成績が落ちたら強制自立勉強を受けます。
緊張を感じて一生懸命に勉強しなきゃいけないです。;ㅁ;//


7.ここの関係者について
ほんとうにいい人だとおもいます。Danielさんは親切だし、もし学生が英語がなぜあがらないと聞けばDanielは親切に返事してくれます。
レベカさんも初めに会った時は本の少し冷たい人と思いましたが、実際にあって話せば親切な人でした。;ㅁ;//


8.全体的なここの鑑賞は~!
ここは静かで、いい場所です。!!そして安全な場所!!!!
ここの近い観光地は色々です。!Subic, Manila, Borakayなどがいますので、勉強に疲れた人はあそこで旅を立ちましょう!


9.本当に英語が上がりますか?
そこについては確実に返事することができません。
人によって能力が違いですから、でも私の個人的な意見はSpeakingは確かに上がるとおもいます。その理由は回りの友達は外国人だからです。
(でも、たまには日本語ではなしました。w)


10.全体的な満足しまか?
はい!大満足です。何よりも国籍比率が一番のメリトです!!!!!!
たぶん、日本人は外国人に会う時は英語じか!!!!
初めは難しいだとおもいますが!!!
韓国人と日本人は本当に仲よくのができます!!!.
私は保証そます。なぜなら、文化はちょっと違いますがほとんど文化は同じだとおもいます。
韓国人も日本のドラマ、音楽、映画、アニメ、ゲームを知っている人が多いからそれを主題にして英語でしゃべること!!本当に楽しみです。
(外国人を話す時は!!Don't be shy~~~!!!)
寮はたまには停電とかインタネットができない場合を除外してば!私は満足です。


11.ここに留学を準備する方に!!
ここは本当に勉強のために場所です。
マンツーマンが特徴です。外国人も!!!!
迷わないでください!!!
ここで英語と新しい経験を学びましょう!!!

 
成功するフィリピン留学  フィリピン学校選び方  人気フィリピン学校  フィリピン留学体験談  フィリピン留学 地域  フィリピン留学 講師  おススメフィリピン学校  フィリピン留学 準備  格安留学  値段安い留学  フィリピン留学  フィリピン英語学校  セブ留学  マニラ 留学  TOEIC  TOEFL  ジュニア留学  親子留学  マン ツー マン

0 件のコメント:

コメントを投稿