2012/09/19

[フィリピン留学] 発展を続けるE&GとSEATTLE

visiting report

都市 :ダバオ 






フィリピンは現在雨季で、場所によっては雨の日が常態化しつつありますが、ダバオは一転、私が訪問をした際は、雨季でも晴れ渡っていました。

E&Gには3ヶ月ぶりに訪問をしました。ここには今、日本人学生が約10名、韓国人学生が約60名在籍しています。
弊社を通して留学をしている学生の方に話を聞いたところ、講師が真剣に授業を行い、真摯に学生と向き合っている点に満足を感じているとのことでした。学校施設・設備にも概ね満足とのことですが、食事が少し辛いという意見が出ていたので、その点は改善していただけたらと思います。
以前訪問をさせていただいた時よりも、授業カリキュラムなどのアカデミック部門が総合的にレベルアップしており、良い印象を抱きました。学校マネージャーの方々は、年内のうちに1度日本に訪れ留学エージェントに会う予定ということでした。


TOEFLコースで有名なSEATTLEは、ここのところ日本人学生が増加傾向にあり、現在では約20名余の日本人学生が在籍しています。日本人学生はそのほとんどがTOEFLコースを受講しています。学校長自らが学生ケアと授業の遂行具合を確認しているので、きちんと組織化され中身の伴った運営ができている学校だという印象を抱きました。
TOEFLコースは拘束時間や勉強量が多く、SEATTLEは校則も若干厳し目ですが、学生の皆さんのお話では、特に大きな問題はなく過ごすことができているとのことでした。


両校ともほんの短期間でますます発展をしていました。今回のダバオ訪問ではEnglish Drsに赴くことができませんでしたので、Drsの訪問記はまた次の機会にお伝えしたいと思います。
ダバオにある語学学校のますますの変容に、これからも目が離せないと感じました。


 
成功するフィリピン留学  フィリピン学校選び方  人気フィリピン学校  フィリピン留学体験談  フィリピン留学 地域  フィリピン留学 講師  おススメフィリピン学校  フィリピン留学 準備格安留学  値段安い留学  フィリピン留学  フィリピン英語学校  セブ留学  マニラ 留学  TOEICコースTOEFLコース  ジュニア留学  親子留学  マン ツー マン

0 件のコメント:

コメントを投稿